Tokuの妻をべた褒めするブログ

Tokuの妻をべた褒めするブログ

妻本人や友人に言うのは恥ずかしいので、ブログに書くことにしました。

はじめましてTokuです。

このブログでは私(Toku)の妻をべた褒めしていこうと思います。

 

記事を読んでくださる皆さんから見ると「大した事ない」とか「普通じゃん」などと思われることが多いかもしれませんが、あえて褒めます。

 

なんかきもーい!と言われても褒め続けようと思います。

 

このブログを始めたのは、妻がお疲れモードだったある日「良いお母さんだっていう自信がない」と弱気発言をしていたときに、

「いやいやそんなことないぞ、めっちゃ良くやってくれてるぞ」

と言いたかったものの「そんなことないよ」と具体性がないあやふやな受け答えしかできず、後になって「彼女に自分の良いところを気付かせてあげたい」と思ったことがきっかけです。

 

我が家は5歳と3歳の娘たちと、比較的円満な家庭だと思います。

それでも時折けんかもしますし、夫婦でお互いに不満に思っていることがあるのは承知しています。でも良いところがたくさんあるのも知っています。ですがふと「良いところってどんなところ?」と聞かれるとすぐに挙げられないのです。

 

モテるデキる男はサラッと言えちゃうんでしょうね。

 

そこで、妻の良いところだけをべた褒めしてみようと思い立ったわけです。そうすることで記録にもなるし、何より私自身が妻の良いところを再認識できると思ったからです。日々の小さなことでも妻の長所を見つけてどんどん書き記していこうと思います。悪いところは書きません。

 

 読んでくださる方にとって面白いかどうかわかりませんが、私の記録用に書いていこうと思います。ご容赦ください。